<   2013年 01月 ( 91 )   > この月の画像一覧

富山湾

日本の風景は季節の影響がはっきりしている
ちょっとだけ時間を戻して写真を眺めるのも一興

撮り溜めた写真

早朝の海

・富山湾203('13 2/1 Up)
d0113554_16561956.jpg

5860

・富山湾204('13 2/1 Up)
d0113554_16564012.jpg

5826

見て頂く人を増やすためブログランキングに参加しています。にほんブログ村 海・水写真イン!
by yyama0525 | 2013-01-31 16:57 | 海風景

海老江曳山・井波町明かりアート

日本の風景は季節の影響が明白で繊細かつ美しい
今の光景は心眼で、ちょっとだけ時間を戻した光景は写真で眺めるのも一興
海老江曳山祭(えびえひきやままつり)
日本の風景は季節の影響がはっきりしている
ちょっとだけ時間を戻して写真を眺めるのも一興
富山県射水市 海老江地区(旧 新湊市)にて、毎年9月23日に行われる江戸時代後期より続く海老江加茂神社の秋季例大祭で、神輿渡御・3基の曳山供奉が行われる。

今回は、地域の暖かい観衆に支持されている曳山がテーマの写真

頑張ろうよ 日本

・海老江曳山祭24('13 2/1 Up)
d0113554_16502163.jpg

7815

・海老江曳山祭23('13 2/1 Up)
d0113554_1650424.jpg

7823

2012井波町明かりアート
井波は、八乙女山の山麓に抱かれた歴史と自然あるのどかな町
1390年(明徳元年)、この地に瑞泉寺が建立されたことに始まり、瑞泉寺の門前町として栄えてきた
また、瑞泉寺再建を発した「井波彫刻」は、欄間・獅子頭・天神様などの伝統工芸品を生み出し、彫刻産業全国最大規模となった
瑞泉寺の山門ライトアップ、八日町、三日町の通りが各町それぞれの「灯り」が灯る
隣町八尾のおわら町ながしもあった

格好よし  案山子のポーズ

・2012井波町明かりアート11('13 2/1 Up)
d0113554_1652149.jpg

2535

見て頂く人を増やすためブログランキングに参加しています。にほんブログ村 海・水写真イン!
by yyama0525 | 2013-01-31 16:53 | 祭り風景

2012紅葉・黄葉

日本の風景は季節の影響が明白で繊細かつ美しい
今の光景は心眼で、ちょっとだけ時間を戻した光景は写真で眺めるのも一興

お気に入りスポット

撮った

・2012紅葉・黄葉 6('13 2/1 Up)
d0113554_1648421.jpg

7497

見て頂く人を増やすためブログランキングに参加しています。にほんブログ村 海・水写真イン!
by yyama0525 | 2013-01-31 16:48 | その他風景

富山湾


日本の風景は季節の影響がはっきりしている
ちょっとだけ時間を戻して写真を眺めるのも一興

撮り溜めた写真

早朝の海

・富山湾203('13 1/29 Up)
d0113554_13221987.jpg
d0113554_13224569.jpg

5815

・富山湾202('13 1/29 Up)

5811

見て頂く人を増やすためブログランキングに参加しています。にほんブログ村 海・水写真イン!
by yyama0525 | 2013-01-28 13:23 | 海風景

海老江曳山・井波町明かりアート

日本の風景は季節の影響が明白で繊細かつ美しい
今の光景は心眼で、ちょっとだけ時間を戻した光景は写真で眺めるのも一興

海老江曳山祭(えびえひきやままつり)
日本の風景は季節の影響がはっきりしている
ちょっとだけ時間を戻して写真を眺めるのも一興
富山県射水市 海老江地区(旧 新湊市)にて、毎年9月23日に行われる江戸時代後期より続く海老江加茂神社の秋季例大祭で、神輿渡御・3基の曳山供奉が行われる。

今回は、地域の暖かい観衆に支持されている曳山がテーマ
・海老江曳山祭21('13 1/29 Up)
d0113554_13175844.jpg

7809

2012井波町明かりアート
井波は、八乙女山の山麓に抱かれた歴史と自然あるのどかな町
1390年(明徳元年)、この地に瑞泉寺が建立されたことに始まり、瑞泉寺の門前町として栄えてきた
また、瑞泉寺再建を発した「井波彫刻」は、欄間・獅子頭・天神様などの伝統工芸品を生み出し、彫刻産業全国最大規模となった
瑞泉寺の山門ライトアップ、八日町、三日町の通りが各町それぞれの「灯り」が灯る
隣町八尾のおわら町ながしもあった

・2012井波町明かりアート10('13 1/29 Up)
d0113554_13185025.jpg

2525

見て頂く人を増やすためブログランキングに参加しています。にほんブログ村 海・水写真イン!
by yyama0525 | 2013-01-28 13:19 | 祭り風景

2012紅葉・黄葉


日本の風景は季節の影響が明白で繊細かつ美しい
今の光景は心眼で、ちょっとだけ時間を戻した光景は写真で眺めるのも一興

お気に入りスポット

撮った

・2012紅葉・黄葉 6('13 1/29 Up)
d0113554_13151156.jpg

7496

見て頂く人を増やすためブログランキングに参加しています。にほんブログ村 海・水写真イン!
by yyama0525 | 2013-01-28 13:15 | その他風景

富山湾

日本の風景は季節の影響がはっきりしている
ちょっとだけ時間を戻して写真を眺めるのも一興

撮り溜めた写真

早朝の剱


・富山湾201('13 1/28 Up)
d0113554_20413517.jpg

5778

・富山湾200('13 1/28 Up)
d0113554_20441443.jpg

5810

見て頂く人を増やすためブログランキングに参加しています。にほんブログ村 海・水写真イン!
by yyama0525 | 2013-01-27 20:45 | 海風景

海老江曳山・井波町明かりアート

日本の風景は季節の影響が明白で繊細かつ美しい
今の光景は心眼で、ちょっとだけ時間を戻した光景は写真で眺めるのも一興
海老江曳山祭(えびえひきやままつり)
日本の風景は季節の影響がはっきりしている
ちょっとだけ時間を戻して写真を眺めるのも一興
富山県射水市 海老江地区(旧 新湊市)にて、毎年9月23日に行われる江戸時代後期より続く海老江加茂神社の秋季例大祭で、神輿渡御・3基の曳山供奉が行われる。

今回は、地域の暖かい観衆に支持されている曳山がテーマ

・海老江曳山祭20('13 1/28 Up)
d0113554_203872.jpg

7804

・海老江曳山祭19('13 1/28 Up)
d0113554_20383918.jpg

7796

2012井波町明かりアート
井波は、八乙女山の山麓に抱かれた歴史と自然あるのどかな町
1390年(明徳元年)、この地に瑞泉寺が建立されたことに始まり、瑞泉寺の門前町として栄えてきた
また、瑞泉寺再建を発した「井波彫刻」は、欄間・獅子頭・天神様などの伝統工芸品を生み出し、彫刻産業全国最大規模となった
瑞泉寺の山門ライトアップ、八日町、三日町の通りが各町それぞれの「灯り」が灯る
隣町八尾のおわらもあった

・2012井波町明かりアート9('13 1/28 Up)
d0113554_2039399.jpg

2518

見て頂く人を増やすためブログランキングに参加しています。にほんブログ村 海・水写真イン!
by yyama0525 | 2013-01-27 20:40 | 祭り風景

2012紅葉・黄葉

日本の風景は季節の影響が明白で繊細かつ美しい
今の光景は心眼で、ちょっとだけ時間を戻した光景は写真で眺めるのも一興

お気に入りスポット

撮った

・2012紅葉・黄葉 5('13 1/28 Up)
d0113554_20282260.jpg

7479

見て頂く人を増やすためブログランキングに参加しています。にほんブログ村 海・水写真イン!
by yyama0525 | 2013-01-27 20:29 | その他風景

富山湾

撮り溜めた写真

早朝の海

光 射す

・富山湾199('13 1/27 Up)
d0113554_11433953.jpg

5712

・富山湾198('13 1/27 Up)
d0113554_11441547.jpg

5705

見て頂く人を増やすためブログランキングに参加しています。にほんブログ村 海・水写真イン!
by yyama0525 | 2013-01-26 11:45 | 海風景